2021.07.30 更新

vol.16 クラッセのお子さま向けスクールをご紹介!

column_16.jpg

「本人が興味をもって楽しく通ってくれるのが一番」とは思っても、せっかくなら長く続けて欲しいし、やっぱり将来役に立つものが良いなど、小さなお子さまの習いごとっていろいろ悩みますよね。今回は、そんな習いごとを検討中の方に、御影クラッセの中にある3つのスクールをご紹介します。 全国展開で安心感のある「小学館の幼児教室ドラキッズ」、0カ月の赤ちゃんからはじめられる英会話スクール「メガブルーバード」、教室外でのイベントも充実している「ユニバーサルキャンパス」、どれも魅力的なスクールです。


就学前のお子さまに!小学館の幼児教室 ドラキッズ

column16_dorakids_01.jpg

column16_dorakids_02.jpg

全国に教室をかまえ、30年以上の歴史をもつ【小学館の幼児教室 ドラキッズ】。「効果がある幼児教室No.1※1」、「たくさんの先輩ママが選んだ 通ってよかった大賞※2」をダブル受賞していることに加えて、講師全員が幼稚園教諭や保育士などの有資格者であるということも、子どもを安心して通わせられるポイントですよね。 「あそび」のなかから「まなび」への好奇心を芽生えさせて、子どもが主体的に学ぶ力を育てていくのが特徴で、平均台やマットなどを使ったサーキット運動や、年齢ごとに適した体験楽習(がくしゅう)など、あそびを楽しみながら考える力、想像力、集中力、コミュニケーション能力を伸ばしていける内容になっています。また、教室には授業のテーマに合わせたカラフルなタペストリーや、テキストにかざすと音が出る「ドラキッズトーク」などオリジナルの楽習(がくしゅう)教材が豊富にあったりと、お子さまが興味をもって楽しく学べる工夫がいっぱい。はじめて習いごとにチャレンジする1歳から就学前のお子さまにおすすめのスクールです。

※1イード・アワード2019
※2マザーズセレクション大賞2019





0カ月の赤ちゃんからはじめられる!
メガブルーバード英会話スクール


column16_mbb_01.jpg

column16_mbb_02.jpg

メガブルーバードは、「世界で活躍する人を育てる」ことをコンセプトにした英会話教室です。「英語を学ぶ」のではなく「英語で学ぶ」スクールのため、たとえば理科の時間では手順や結論などをすべて英語でやり取りしながら実験を行います。その他にもアートの時間があったり、季節のテーマに沿った歌やダンスを楽しめたりできるのが特徴。また、対象年齢別にコースが細かく設定されていて、なんと0カ月の赤ちゃんから参加できるというから驚きです。どのコースも日本人講師がわかりやすく英語を指導し、外国人講師と実際に使ってみるというレッスンを行うため、「英語がわからず授業についていけない」「実際に外国人を前にすると話ができない」といった心配がありません。
もうひとつ、メガブルーバードの注目すべき点は料金一律の月謝制であること。グレードが上がっても、年齢が上がってコースが変わっても、まったく金額が変わらないのです。これはお子さまに習いごとをさせたいママパパはもちろん、大人も通いたくなる嬉しいポイントですよね。

※御影校では大人が通えるコース有り





教室外のイベントも充実している英会話教室!
ユニバーサルキャンパス


column16_uc_01.jpg

column16_uc_02.jpg

「しっかり英語を学習させたい」という方には、1クラス8名までの少人数制で、必ず外国人講師がレッスンを担当する※ユニバーサルキャンパスがおすすめ。「英語でコミュニケーションを取らざるを得ない」という状況におかれるので、より効果的に英語が身につきます。とは言っても、しっかりフォローがあるので大丈夫。一人ひとりの年齢や成長に合わせた学習システムなので、無理なく自然に上達でき、続けるほどに英語に親しみを感じていけるようになっています。さらに各クラスは「担任制」を基本としているので、同じ先生がお子さまの成長をしっかり見守ってくれるという安心感もあります。
そしてユニバーサルキャンパス最大の魅力は、教室の外でのイベントが充実していること。
季節ごとの日帰りピクニックでは、農場や水族館などで遊びながら英語にたっぷり浸れることはもちろん、スクールのお友だちと一緒に思い出に残る貴重な体験ができます。

※一番人気のアドバンスキッズクラスは外国人+日本人講師で指導





就学前後の小さなお子さまの場合は、お子さま本人が楽しんで通えるかどうかが大事です。各スクールとも、先生や教室の雰囲気などがしっかり確認できる無料体験教室を開催していますので、まずは気になったスクールにぜひお問い合わせください。




※写真はイメージです。
※サービス内容は、2021年7月時点での内容です。内容は、予告なく変更になる場合がございます。

▼バックナンバーはこちら