2021.11.19 更新

vol.20 記念撮影でお子さまの成長を特別な思い出に

column_20.jpg

「お誕生日」に「入園・入学」や「卒園・卒業」、「お宮参り」に「七五三」などなど、お子さまの成長とともにやってくるたくさんの節目。一生に一度しかない記念日をしっかりお祝いするなら、プロに撮影してもらうのはいかがでしょう。そこで今回は、御影クラッセ3階にあるスタジオアリスのサービスについてご紹介いたします。


節目ごとの記念撮影は家族みんなにとっての特別なイベント

スマホのカメラが高性能になったり、お手頃価格の一眼レフカメラを持つ人が増えるようになったりして、今はもう「写真を撮影する」ということが誰にとっても当たり前になりましたよね。けれど、いつでもどこでも気軽に撮影できるようになったぶん、昔に比べて写真をプリントしてアルバムにまとめているご家庭は減ってきているそうです。もちろん日常のスナップであれば、データで見返すだけでも十分でしょう。でも、節目ごとにお店で記念撮影をし、写真やアルバムという“きちんとした形”として残していけば、お子さまが大きくなったときにかけがえのない宝ものとなります。また、お店での撮影体験そのものをイベント的に楽しむことができるので、家族みんなの特別な思い出にもなりますよ。

スタジオアリスならお子さまの撮影に特化したサービスが充実!

column20_studioalice_01.jpg

column20_studioalice_02.jpg

せっかくお店に行くなら、おうちではできないような特別感があることはもちろん、お子さまが楽しめる記念撮影にしたいですよね。スタジオアリスなら「お宮参り」や「お食い初め」、「お誕生日」に「七五三」など、「お子さまの記念撮影」に特化したサービスが充実しています。例えば撮影用の衣装は和装・洋装・着ぐるみなど、合わせて約500着以上の中から選ぶことができるというから驚きです。もちろんヘアセットもしてくれて、女の子の場合はウィッグを使ったスタイルも用意されています。また、撮影用の背景や小道具もバリエーションが豊富で、選んだ衣装やテーマはもちろん、お子さまの性格まで考えて選んでくれます。


スタジオアリスにしかないキャラクター撮影に注目!

スタジオアリスの撮影メニューのなかでも、特に注目したいのがキャラクター撮影。ディズニーキャラクター撮影、ポケモン撮影、ディック・ブルーナの世界の3つがあって、それぞれ専用の衣装や背景、小道具が用意されています。カワイイ着ぐるみやコスチュームはもちろん、キャラクターをモチーフにしたデザイン性の高い衣装もあるので、赤ちゃんから小学生まで幅広く楽しむことができますよ。大好きなキャラクターになりきったり、世界観に入り込んだりできる撮影に、お子さまのテンションがあがること間違いなしです。

column20_studioalice_03.jpg

クマのプーさんの森


column20_studioalice_04.jpg

ウッディ(トイ・ストーリー)



お子さま撮影のプロが自然な笑顔を引き出してくれる!

小さなお子さまの場合「機嫌が悪くなったらどうしよう」とか、「人見知りで泣いてしまって撮影どころではないのでは」と心配ですよね。でもスタジオアリスなら、お子さまの年齢や性格に合わせて丁寧に対応してくれるのでとっても安心。ぐずっている場合は無理やり撮影を進めず、好きな遊びや音楽で気分を変えたり、おやつをとったり、ちょっとお昼寝したりと、とにかくお子さまのペースを大事にしてくれます。このようにじっくり時間をかけて気持ちを作ってくれるので撮影中の雰囲気も良く、小さなお子さまでも自然と笑顔がこぼれてしまうようです。

撮影後はお店のモニターでプリントする写真を選ぶのですが、撮影中のことを思い出したり、どの写真にするか相談したりと、ワイワイ盛り上がりますよ。選んだ写真はアルバムやフォトフレーム、オリジナルグッズにもできるので、なかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにもぴったり。ぜひスタジオアリスの撮影を体験してみてください。




※写真はイメージです。※サービス内容の詳細は店舗にお問い合わせください。
※2021年11月時点での内容です。

▼バックナンバーはこちら