2014.11.28 更新

〈ACT.63〉東灘アートマンス 御影クラッセ音楽ステージ【2014.11.1】

こんにちは。甲南大学軽音楽部です!
東灘アートマンス「まちのアートステージin東灘」と「ACT.63御影クラッセ音楽ステージ」が、今年も開催されました。
クラシック、JAZZ、POPS、キッズダンスなど、御影クラッセの広場が音楽とダンスのライブで盛り上がった1日でした。

神戸大学附属中等教育学校コーラス部

act63_01.jpg

中学生とは思えないレベルの高さで、その歌声に会場中の人々は釘付けでした。個人的にはミスチルをカバーした楽曲は、とても新鮮で感動しました。


甲南大学JAZZ研究会「Big Mountain Jazz Orchestra」

act63_02.jpg act63_03.jpg

本格的なジャズのビッグバンドで、演奏のレベルの高さと迫力に終始圧巻されました。MCも面白く、あまりジャズに詳しくない私でも、楽しんで演奏を聴くことができました。


まちのアートステージ in 東灘「フルートのまち神戸」

act63_04.jpg

とても美しい演奏で、スタバのテラスでコーヒーを飲みながら聴いていると、
まるで森のなかにいるような落ち着いた気分になり、とても癒やされました。



甲南大学軽音楽部「愛の懐メロ遣唐使」

act63_05.jpg

誰もが知っている有名な懐メロを演奏。70〜90年代の曲が中心なので、老いも若きもみなさん楽しんで聴いていらっしゃいました。



STAR☆KIDS & Fab☆Mom from THE ASIAN ROSES

act63_06.jpg
act63_07.jpg

楽しそうに踊るのを観ていると、私たちも踊りたくなりました。Let’s DANCE!!



甲南大学軽音楽部「Choru’s」


act63_08.jpg
女性のやさしいハーモニーは、聴衆を魅了♪

甲南大学軽音学部「夜明けのローラズ」


act63_09.jpg

沢田研二や安全地帯など懐メロソングをコピー。おじいちゃん、お父さんが一緒に口ずさんでいました(^^♪



神戸おどりっこクラブ


act63_10.jpg


若い女の子のダンスグループで、躍動感あふれる演技と笑顔がとても素敵!

多くの方が足を止めて、出演者のパフォーマンスをご覧になり、一緒に歌を口ずさんだり体でリズムをとったり、出演者と観客の皆さん、そして会場が一体となって楽しんでいるように感じられました。 また来年、クラッセ広場で「まちのアートステージin東灘」と「御影クラッセ音楽ステージ」を、皆さんと一緒に楽しみたいですー!(*^^*)