2015.10.01 更新

ACT.73 芸術の秋 クラッセ芸術祭 【2015.10.1~11.1】

「写真部の皆さんに聞きました!」
展示作品の中では「鬼さんこちら」がお気に入りです。かくれんぼをしていると想像して、隠れている猫の写真を観た人に、鬼となって猫を探してもらえたらと思い、正面からではなく猫が隠れる形で撮影しました。今後は位置や色彩など、動植物をいかに撮るかを研究していきたいです。
(甲南大学 写真部部長 3回生 葛城さん)

act73_01.jpg

「白鳥の戯れ」、「夢はひそかに」の2点を出品しています。「白鳥の戯れ」は、白鳥が水面に口をつけて、口から水を出して遊んでいたので、このようなタイトルにしました。「夢はひそかに」は、以前から撮りたかったイメージの作品なので、今回出品することができて嬉しいです。
(甲南大学 写真部 3回生 山本さん)

act73_02.jpg


「御影保育園の皆さんに聞きました!」

園児たちは作品作りについて「楽しかった!」、「髪の毛を切りはりするところが難しかった!」と元気いっぱいに答えてくれました。
見所は、自分の顔をよく観察して作品作りに生かしたところ。そして
27人全員が力を合わせて作ったところだそうです。

act73_03.jpg
「美術部の皆さんに聞きました!」

南国の絵を描いて欲しいと依頼され描いた作品です。南国に対しての明るく・夢のあるイメージを水彩で表現しました!依頼人のイメージを自分なりに表現した作品になっています。
(甲南大学 美術部 2回生 小原さん)

act73_04.jpg
陶芸作品も展示!!

act73_05.jpg